アバターを購入してclusterにアップロード【OpenSeaで購入】

アバターを購入してclusterにアップロード【OpenSeaで購入】 NFT
この記事は約3分で読めます。
クイナ
クイナ

アバターを変更するとおもしろい♪

メタバースプラットフォーム「cluster」でアバターを変更しました!

CNPのナルカミアバター1
CNPのナルカミアバター2

CryptoNinja Parters(CNP)のナルカミのアバターですwww

初期アバターから変更したい!という思いがあったので、実際にアバターを変えてみました♪

アバターを追加する方法はいくつかありますが、ここではOpenSeaの購入特典としてもらえるアバターをダウンロードして、clusterアップロードする方法を共有してきますね。

※PCで設定を行なっています。

スポンサーリンク

アバターのファイルをゲットする

ボクはOpenSeaで販売している「CNPTest model avater project」を購入しました!

CNPTest model avater projectのOpenSeaコレクション

⬆︎このようにCNPのキャラクターたちが描かれたシャツや、レーシングカーに乗っているものもあります♪

クイナ
クイナ

かわいいので、つい買ってしまった♪

そしてボクは、レーシングカーに乗っているナルカミを購入♪

Polygon(紫ETH)で販売されているので、買い方がわかない場合は下記のページを参考にしてみてください。

※OpenSeaで買っただけでは、clusterにインストールできるわけではありません。

ナルカミのアバターファイルをダウンロードしていきます。

このNFTを購入することで『Revea unlockable content』が開けるようになります。

ダウンロードができるページのURLが出てきます。

Revea unlockable contentを押すと、URLが表示されます。これを押すとアバターがダウンロードできるページに行けるわけですね♪

「このモデルを利用する」を押します。

ページに飛ぶと、アバターのモデルが表示されますので、その下にある『このモデルを利用する』を押します。

「利用条件にしたがってモデルデータを利用する」にチェックを入れてダウンロードを押します。

「利用条件にしたがってモデルデータを利用する」にチェックを入れてダウンロードを押します。

するとPCにファイルがダウンロードされますので、それをclusterにアップロードしていきましょう!

clusterにアップロードする

アバターを選択します。

clusterのページに行き、右上のタブから『アバター』を選択します。

『アバターをアップロード』を押して、先ほどダウンロードしたファイルを読み込ませていきます。

アバター名を記入します。

アバター名は「ナルカミレーサー」にしましたw

名前が決まったら『アップロード』を押します。

アバターのアップロードが完了です。

⬆︎これでアバターのアップロードは完了です!

初期アバターだと味気なかったので、アバターを変えるだけでも気持ちがいいですね♪

みなさんもぜひアバターを変更してみてください〜

コメント