【NFT】CNPに引き続き、CNPJが7月17日にリリース予定!購入必須

CNPにつづけ! CNP Jobs NFT
この記事は約6分で読めます。
クイナ
クイナ

7月17日は確実にお祭りになります。

CryptoNinjaの二次創作であるCNPに引き続き、三次創作にあたる『CNP Jobs』が7月17日にリリースされることになりました。CNPJの公式サイトはこちら

CNPJはCNPで登場した4体のキャラクターがそれぞれの職業に扮して登場予定です♪

出典元:CNP Jobs公式サイト

⬆︎かわいすぎませんか?笑

では、CNPJの可能性についてお話ししていきたいと思います。

CryptoNinja Partners(CNP)についてまだ知らない方は下記のページをご覧ください。

スポンサーリンク

祭りになることが予想される

紙吹雪

私が予想するに、このままの勢いだと確実にお祭りになります。

まずはこれを見てください。

CNPの発売日2022/05/15の二次流通で私が購入したときの価格が0.03 ETH。日本円で約7000円です。

では2週間経った2022/05/30の値段を見てみましょう。

0.24 ETH(約6万円)まで跳ね上がっているんです。私が購入した時と比べると8倍ですよね。

私は二次流通でしか買えなかったので7000円からスタートでしたが、それでも7000円が6万円に膨れ上がるってすごくないですか?

一次流通の230円で買えた人からするとかなりの儲けですよねぇ。

おそらくですが『CNP Jobs』も230円からスタートして、数万円に跳ね上がることは間違いないと感じています。

しかし、230円で買える人は限られていて、CNPを持っている人が優先になります。そのため、今のうちにCNPを買っておいた方がいいかもしれません。

画像多めで解説しているのでサクッとできます♪

イケハヤさん+Ninja DAOが強すぎる

  • イケハヤさんのマーケティング力
  • Ninja DAOの最強メンバー

⬆︎この2つが融合することでチート級の革命が起きてます笑

CNPでこれだけ人気爆発を起こしているのですから、CNP Jobsがリリースされたときに同じことが起こってもおかしくありません。

⬆︎この値動きをするチャートはNFTで初めてだそうです。まさにNFTの革命ですね。海外の投資家も少しずつ入ってきているようなので期待しかありません。

クイナ
クイナ

日本のNFTを世界に届けるチャンス!

もう少しCNP Jobsの情報を見てみると⬇︎

出典元:note『【CNPオーナー必見】あのワクワクをもう一度。新プロジェクト「CNP Jobs(CNPJ)」始動。』イケハヤ

イケハヤさんがCNPJを購入できる順番を記載しています。

①CNPJの開発に大きく貢献した少数のメンバー
②CNPを持っている人
③売れ残った場合はパブリックセール(120%売れ残りません笑)

⬆︎このようになっています。※変更の可能性もあり。

正直なところ、蓋を開けてみないとわからないのですが、もしCNP Jobsを230円で買えたとして、二次流通で数万円にも跳ね上がるとしたら?

クイナ
クイナ

夢があります。

CNP Jobsに携わっているクリエイターさんにもかなり還元されますよね♪

Ninja DAOメンバーが活躍する

今回の『CNP Jobs』の制作はNinja DAOメンバーのうじゅうなさん(Twitter)がスタートしたものです。

出典元:CNP Jobs公式サイト

⬆︎うじゅうなさんは2022年5月に仕事を辞めたそうです。そして、CNP Jobsにフルコミットしています。

うじゅうなさんが仕事を辞めてまでフルコミットできる理由→Ninja DAOのメンバーのサポートが最強。

もちろん、うじゅうなさんのこれまでの貢献度や人を引き寄せる人間性、努力の賜物も合わさってのプロジェクトですので、誰もがマネできることではありません。

Twitterのスペースでイケハヤさんがおっしゃっていたのは、うじゅうなさんは今年の1月からNinja DAOに来て貢献をされているようです。

クイナ
クイナ

そんな最強のコミュニティをのぞいてみませんか?

Ninja DAOをのぞいてみよう!

Ninja DAOをのぞくには『Discord』というツールを使います。まずはホームページに行き、

ここではブラウザの方で説明をしていきます。PCやスマホのアプリもありますのでダウンロードしてみてください!

『ユーザー名』を入力していきます。あとで変更可○。

次に『生年月日』の入力です。

生年月日の入力が終わると上の画面が出てきますが、サーバーはつくらずバツを押して大丈夫かと思います。

次は『メールアドレス入力』と『Discord内のパスワード設定』になります。

次はこのような画面が出てきます。デスクトップアプリを入手するかはお任せですね。

さいごに、先ほど登録したメールアドレス宛にDiscordから認証の通知が届くので、『Verify Email』をおしてアカウント登録は完了です!

Discordのアカウント作成を終えたら、Ninja DAO | CryptoNinjaのTwitterを開き、(ついでにフォローボタンもポチッと♪)

Ninja DAO Twitterプロフィール

linktree(リンクツリー)押すとDiscordを招待してくれるボタンがありますので♪

○ぜひ覗いてみてください!

⬆︎基本的には『🇯🇵|jp-general』をのぞいてみてください。

こちらの『office-ジェネラティ部』は、現在CNPを持っている人しか見ることができません。

主にプロジェクトの話が展開されています。本来であれば企業秘密になるような濃い話が繰り広げられていますので、見てみたい方はCNPをゲットしましょう♪

ほかのコミュニティと比べるのもなんですが、Ninja DAOは本当に異常なくらい活発です。

ここまでの力を持つコミュニティなので応援したくなるし信頼もできます。だからこそ、CNPの値段も上がり続けているのではないでしょうか。

Ninja DAOの運営側からダイレクトメッセージ(DM)を送信することはないので、もしDMが来た場合は詐欺なので削除してくださいDMに貼られているリンクも押さないように注意です。

CNPの買い方

『じゃあCNPってどうやって買うの?』

  • 暗号資産の口座開設
  • MetaMaskの追加
  • OpenSeaのアカウント作成
  • 暗号資産を購入→MetaMaskへ送金
  • OpenSeaでCNPを購入

このように、少し手間のかかる作業になるのですが、下記のページを参考に進めてみてください。

まとめ

  1. リリースされる7月17日はお祭りになる
  2. Ninja DAOをのぞくべし
  3. CNPを買うべし

本当に日本のNFTを世界に届けるチャンスですので、みなさんでさらに盛り上げて、この機会を楽しみましょう♪

コメント