【NFT】CNPXが9月リリース予定か。CNPの4体が美少女に変身⁉︎

CNPが美少女に⁉︎CNPX NFT
この記事は約8分で読めます。
クイナ
クイナ

CNPのキャラクターたちは可愛い女の子に大変身します♪

9月または10月にリリースが予定されているジェネラティブアート『CNPX』 CNPが美少女に変身して登場するプロジェクトです!!!

まだプロジェクトが決定したばかりで確定し要素は少ないですが、私はもうすでに祭り気分です笑

仮情報&個人的な予想
  • 販売個数は1万体という話が出ています
  • 1次販売価格はCNPと同様230円の可能性大
  • そして250円が数万円に跳ね上がる可能性大
  • CNPホルダーは購入優先権を得られるかも

⬆︎現在の情報をまとめるとこのようになりました。※確定情報ではありません。公式発表が楽しみですね♪

○CNPXの「X」は何から来ているかと言うと…

⬆︎擬人化の際に「X染色体(女の子遺伝子)を持っちゃった」というのがコンセプトになっています。※販売数や価格はまだ未定の段階。

美少女好きにはたまりません。笑

  • リーリー
  • ミタマ
  • ナルカミ
  • オロチ

⬆︎この可愛いキャラクターたちが美少女に変身して登場するのってワクワクしませんか♪

クイナ
クイナ

楽しみすぎる♪

そしてCNPXはお2人の絵師さんが製作中♪
NinjaDAOやTwitterで上がっている画像をお見せしたいと思います。

あけじまさんのイラスト
ランビーさんのイラスト

神絵師…。

※こちらの絵はCNPXの完成形ではありません。

これから作成に入る段階でして、リリース時にはみなさんのハートを射止めること間違いなしですね。ちなみに私はすでに射止められています笑

個人的には、230円が何倍にもなって1〜3万円で売れる!なんてことは普通にあり得ると考えています。だって今のNinjaDAOの勢いは、日本を代表するコミュニティなのですから。

また、230円で入手できるチャンスはCNPを持っていることが条件になりそうなので、今のうちに買っておいて方がいいかもしれません。

クイナ
クイナ

初めてのNFTはCNPで決まりでしょ♪

画像多めで解説しているのでサクッとできます♪

スポンサーリンク

CNPX発足の背景

当初は、あけじまさん(Twitter)がCNPのキャラクターたちをNinjaDAOのDiscordで「擬人化女子を紹介し合う部屋」という感じでスタートさせました。

そしてあけじまさんを筆頭にCNP擬人化女子が投稿されていきます⬇︎

⬆︎可愛すぎません?

そしてらんびーさん(Twitter)も擬人化女子を披露♪

可愛すぎるんですよねぇ。

どうやったらこんなに素敵な絵が描けるんだろうか。

クイナ
クイナ

ボクの持っているナルカミも擬人化女子のオファーをしたい。笑

その後も素敵なクリエイターさんたちが擬人化女子を投稿する魅力的な部屋になっていたのですが、そこでNinjaDAOのパワーが光ります!

office-ジェネラティ部で
こちらのプロジェクト
ジェネラティブ化は、どうか?という案が出てます

なんと、本格的にプロジェクトとして始動すること!

クイナ
クイナ

NinjaDAOの力は異常です(良い意味で)

CNPX制作始動!

そしてDiscord内で話し合いが行われていくのですが…

⬆︎CNPのイラストを手掛けたRii2先生(Twitter)からのアドバイスがすぐに出てきたり、

絵がよくても上手くいかないという厳しめの話も出たり。

じゃあ「どんなユーティリティにする?」といったアツい話し合いがされていきます。

途中、『諦めるか。』という流れもありましたが、NinjaDAOメンバーの底力が表れます。

『楽しい』を最優先。

胸熱です。ここのコミュニティ最強すぎる。普通の仕事なら蔑ろにされそうな「楽しい」という気持ちを優先しながら作品づくりができるなんて。

クリエイターさんファーストなところもあって、現在の、上層部だけが富を牛耳る社会ではないところが魅力的です。

クイナ
クイナ

現在も制作の話し合いは進行中!

話し合いの中身をチラ見せ。

⬆︎らんびーさんとあけじまさんがイラストの構想を練っているところです。

制作過程が見られるのは、一人のファンとしては最高ですね。

ほかにも、

美少女ジェネだから、美少女だけで押していくとか。
例えば、20万体を生成して、その中で選ばれた美少女1万体のコレクションとか。
選定方法は、オーディション形式で、こんな画像の感じの投票ツールを作ってもらう。
CNPXとCNPYは擬人化プロジェクトという柱があるので、王道のプロジェクトとして、美少女に徹底的にこだわるのでいいかも。

超絶すごいプロマーケターのRoadさんも参戦し、CNPXがさらに激アツになっていきます。

さらに⬇︎

⬆︎あけじまさんとらんびーさんがお互いの案を出し合っているところです。激アツすぎる…。

CNPの4体を誰がどのように担当するかが難しく決められない状況もありましたが、お互いでスムーズに話し合いをしていました。

NinjaDAOでは、普通なら企業秘密になりそうなこともオープンに話しているので、NinjaDAOが改めてバケモノだということを実感しました笑

クイナ
クイナ

こんなやり取りが見られるなんて全力で応援したくなっちゃいます♪

そして現在も、CNPXリリースに向けて準備が進められている状況です。NinjaDAOのメンバーが一丸となって進めているプロジェクトは、本当に可能性しかありません♪

神絵師のお二人

改めて、このプロジェクトの神絵師のお二人を紹介させてください。

絵も上手なのですが、お二人ともコミュ力高すぎ!笑

うじゅうなさん率いる『うじゅうなのアビスギルド』の部屋で繰り広げられる会話はおもしろすぎるので、ぜひのぞいてみてください♪笑

あけじまさん

あけじまさんのTwitterはこちら

あけじまさんは『けも耳おとめ』と『ファンアート』を展開しています。

⬆︎ぜひ見てみてください♪(人気なので購入は難しいです。)

あけじまさんの擬人化女子の絵をもう一度⬇︎

神???笑

絵がステキすぎて「神」という単語しか出てきません。絵を見ると語彙力が低下します。笑

CNP擬人化女子は0.1ETH〜受付をしているそうなので、気になる方をTwitterのDMで応募してみてください!

また先日は、けも耳おとめのオークション作品がありました。

絵に心を奪われてしまい、『入札してないやつなんていないよなぁ?』というレベル。

そしてこの私も、初めてオークションに入札することにしました。オークションだと普通の購入時よりもワクワクしますね♪

最終的に落札することができませんでしたが、ここでドラマが。

なんと、落札したのはCNPX共同制作をしているらんびーさん!!!

クイナ
クイナ

なんだよこの二人。最高かよ。笑

いやー、個人的に落札者がらんびーさんで嬉しかったですね。ほかの入札をした方たちもそう感じたと思います。

また入札をした人に特典として、あけじまさんから可愛いイラストが届きました。

Bid特典のイラスト

⬆︎本当にもらっちゃっていいんだろうか。可愛すぎる。5ETHくらいの価値は付きますかね?笑

宝物が一つ増えました。ありがとうございます。

らんびーさん

らんびーさんのTwitterはこちら

らんびーさんは『Otherworldly Noise』と『LamB_NFT』を展開しています。

⬆︎可愛すぎる絵を見てみてください♪

そして、先日はミャースさんがOtherworldly Noiseの作品をお迎えしていました♪

なんだこの絵は。(すごすぎだろ。)

クイナ
クイナ

楽園の世界にでも来てしまったのか。

おっと危ない。楽園の世界に引きずり込まれるところでした。みなさんも気をつけてください。笑

記事のはじめにも載せましたが改めて載せます。可愛すぎワロタ

311883(スリー)さんの『有料でオーダーできるようにしてください』←この気持ちにすごく共感です!笑

その後…

これは羨ましすぎる!!!

ボクにも擬人化美少女を〜。笑

さらに! らんびーさんは絵だけでなく…

え?

コードを書く?

プログラマー、、、PCを自作…、、、自作???

らんびーさんって何者なんですか?笑

NinjaDAOがこわいです。笑

CNPXをもっと知りたい場合

いやー、9月まで待ちきれないですね。

「制作過程が見たい!」という方はぜひDiscordでアカウント作成をしてのぞいてみてください♪

アカウントを作成してNinjaDAOに参加したあとは、

⬆︎こちらの「cnpx」やその下にある「cnpx-擬人化美少女ジェネラティブ」で制作話を見ることができます♪

みなさんでNinjaDAOをさらに盛り上げていきましょう♪

コメント