Coincheckで購入したETH(イーサリアム)をMetaMaskに送金する方法を解説

コインチェックのETHをメタマスクに送金する方法を解説 NFT
この記事は約2分で読めます。
ジンベエザメくん
ジンベエザメくん

ETH(イーサリアム)を購入したので、MetaMaskに送金するぞ!

CoincheckでETH(イーサリアム)を購入した方向けに、MetaMaskに送金する方法を解説します。

やり方を覚えると、とても簡単です♪

Coincheckの口座開設がまだの方はこちら
スポンサーリンク

MetaMaskへ送金

Coincheckにログインして、

  1. 暗号資産の送金
  2. 送金する通貨 Ethereum(イーサリアム)を選択

その次は、

Coincheckの暗号資産送金手順

『宛先を追加/編集』を選択→『新規追加』に進みます。

Coincheckの暗号資産送金手順2
  • 通貨は『Ethereum』を選択
  • ラベル→自分がわかりやすい名前でOK
  • 宛先→MetaMaskからコピペ

宛先のMetaMaskからコピペですが、画面の右上にあるMetaMaskを押すと、

(MetaMaskのアイコンを押す)

⬆︎ご自身のコードがコピーできますので、コピーしたらすぐに宛先の方にペースとしてください。

宛先の追加ができると、

  1. 宛先は先ほど追加したものを選択
  2. 送金先サービス名→1番下の『その他』
  3. サービス名を『MetaMask』←これでいけました。
  4. 送金額の入力

ここまで入力を終えたら『次へ』を押して二段階認証をクリアして送金完了です!

だいだい10分程度でMetaMaskに反映されますので確かめてみてください。

これでNFTを買う準備はバッチリですね♪

お疲れ様でした。

悪質なハッキングに注意

暗号資産やNFTを狙ったハッキングが多発しています.....

ハンキングに遭わないための方法を下記でまとめていますので、参考にしながら自衛につとめてくださいね。

コメント