暗号資産(仮想通貨)の口座開設【簡単解説】

暗号資産の口座開設 NFT
この記事は約3分で読めます。
ジンベエザメくん
ジンベエザメくん

暗号資産(仮想通貨)を買ってみたいけど、どうすればいいんだろう。

暗号資産(仮想通貨)を買うためには口座開設が必要になるのですが、10分もあればサクッとできます!

暗号資産を買うためにオススメの口座
Coincheck
bitFlyer
上記の2つがおすすめです。

どちらが良いのか迷うかもしれませんが、正直なところどちらでもOKです。

ちなみにCoincheckは9月30日まで1500円分のビットコインがもらえるキャンペーンをしていますよ♪

コインチェック
クイナ
クイナ

1500円はでかい♪

ただし、どちらも条件があり、

  • Coincheckの場合→日本円の入金完了
  • bitFlyerの場合→友達招待(複数人)

もらえる額だけでも見るとbitFlyerがおすすめですが、友達招待を多くできる人でないと難しいかもしれません。

友達にシェアすると特典がある(bifFlyer)
出典元:bitFlyerログインページ

⬆︎こちらは通常の招待特典です。
1人招待するごとに自分は500円分ゲット、相手は1000円分ゲット!

出典元:bitFlyer公式サイト
  • 2〜4名招待できた場合→1000円分ゲット
  • 5〜9名招待できた場合→5000円分ゲット
  • 10名以上招待できた場合→10000円分ゲット

上記の条件を見ると、『4名以上誘えそうならbitFlyer、そうでない場合はCoincheck』という感じで選んでみてもいいかも知れません。

手数料の面で見るとbitFlyerが良いですねぇ。ちなみにボクはCoincheckを主に使ってます〜

※画面の案内に進むだけでサクッと口座申請はできると思いますが、もしわからない場合は下記でわかりやすく解説しているので、参考にしてみてください。

スポンサーリンク

Coincheckで口座開設方法

出典元:Coincheck公式サイト

松田翔太さんがCMで出ているのを見たことがありますよね。

案内に沿っていけば簡単にできると思いますが、もしわからない場合は、口座開設の方法は下記ページで詳しくまとめていますので、ページを見ながら申請を進めてみてください♪

bitFlyerで口座開設方法

出典元:bitFlyer公式サイト

bitFlyerは松本人志さんがCMで出ていますね。

こちらの口座開設の方法も下記ページで詳しくまとめていますので、ページを見ながら申請を進めてみてください♪

口座開設が完了したら

無事に口座開設ができましたら、少額でもいいので暗号資産を買ってみてください♪

せっかくなのでNFTも買ってみるといいですね♪

ジンベエザメくん
ジンベエザメくん

エヌ エフ ティーってなに??

⬆︎NFTについてまだ知らないよーという方は、下記のページに進んでもらって、NFTの輪郭だけでもつかめるといいですね。

また、DMM Bitcoinは口座開設をするだけで2000円ゲットできるので、合わせて開設しておくとお得ですね♪

コメント